ホーム » 記事一覧 » コレクション » カード » 大人が食べるプロ野球チップスには、ワクワクとウマウマとシミジミが入ってた。
a

大人が食べるプロ野球チップスには、ワクワクとウマウマとシミジミが入ってた。

オッス!civicです(‘ω’)ノ

いやー、プロ野球がクライマックスシリーズで盛り上がってますね。

え、クライマックスシリーズ知らない?
昔は、セ・リーグ、パ・リーグともにペナントレースで優勝チームが、「日本シリーズ(7戦して先に4勝で勝利)」で勝つと、その年の日本一のチームとなりました。

2021年現在では、セ・パともにペナントレースの上位各3チームが「クライマックスシリーズ」として、日本シリーズ出場をかけて戦います。

なので、ペナントレースが3位の成績でも、日本一に輝く希望はあります。

そんなこんなでコンビニで久々に「カルビー プロ野球チップス」が目に入ったので購入であります。

カルビー2021プロ野球チップス第3弾単体

選手のカードが2枚入ってます。

パイセンこんちわっす!歴史を感じるわ。

子どもの頃は野球少年だったのでよく食べました。カード欲しさに。

うーん、確かポンセとか高木豊とか原辰徳とか持ってた気がします。
クジラのロゴだった大洋ホエールズを応援してました。

さっそく食べたい気持ちを抑え、プロ野球チップスの生まれを調べてみたらなんと!
Wikipedia(ウィキペディア)によると、発売開始はなんと1973年とのこと!

私より全然パイセンでありました。

もう少しで50年ですね。

ってことは、今60才前後のおじさま達も同じように少年時代集めてたんですね。
なんだか歴史を感じます。

よし正座して食べよう。

指がベトベトになる前にカード開封

ハサミでおまけのカードを開封の様子

カードを切らぬように注意しながら開封であります。

このワクワク感は、大人になっても変わらないですね。

山崎選手とエスコバー投手のカード

東京ヤクルトスワローズの山崎 晃大朗(ヤマサキ コウタロウ)選手と横浜ベイスターズのE.エスコバー(EDWIN ESCOBAR)投手がでました。

公式サイトによると、山崎選手は1993年生まれ、E.エスコバー投手は1992年とお二人ともまだ20代なんですね。

東京ヤクルトスワローズ公式サイト

横浜ベイスターズ公式サイト

どうせならポテチも開封

ポテチを開封したら、勢いで全部出してみたくなりました。

ポテトチップスを袋から出して並べた

小さいかけら含めて30個程度、ちなみに一袋当たりのカロリーは123kcal。

で、成人男性で1時間ウォーキングして140kcal程度消費できるようなので、歩いて往復1時間のコンビニまで買いに行けばいくら食べても太らないってことですね。

味はさすがカルビーさんです。

うすしお味でポテトの味がしっかりしてパリパリっと食感も完璧な美味しさです。

注意書きがものがたる世知辛い社会

カロリーを見るために袋の裏に目をやると「カードについてのちゅうい」と赤字で書かれている注意書きが目に入りました。

袋裏の注意書き
  • カードのふちはとがっていますので、とりあつかいには気をつけてください。
  • カードをふくろごとつよくひっぱるとポテトチップスのふくろがやぶれてなかみがとびだすことがあります。
  • カードぶくろを手であけるとカードがおれてしまうことがあります。
  • ハサミでふくろをあけるときは中のカードを切らないように気をつけてください。

もう、世知辛いっす。

この手の注意書きってクレームが来たから書いてるんですよね。
でも内容は、どう考えてもわかることしか書いてないです。
そんな困ったクレームに対応する時に「記載しています」とするためなんですよね。きっと。

文面に使用している漢字は、「気」「手」「中」「切」の4つだけで、小学1、2年生で習う漢字ですが、とてもちびっ子達が食べる前に読むとは思えないですよね。

ってことは、クレームを言ってくる小学1、2年のような大人に対するカルビーさんのささやかな抵抗では……。

はい、完全に筆者の邪推妄想です。

とはいえ、この手の言いがかり的なクレームは通用しない日本社会になって欲しいなぁ。

最後に

久々にプロ野球チップス買ったら色々な感情が味わえました。

北海道日本ハムファイターズの監督にビッグボス新庄さんが就任したり、コロナもだいぶ落ち着いたので来年はプロ野球も大いに盛り上がることを期待しています。来年はレアカードで新庄監督カードがあったらウレシイな、暗いところで歯が光るとか、どうでしょう。

ちなみにこれを書いている時に、ヤクルトが2015年以来6年ぶりに日本シリーズに進出が決定したそうです。

頑張れ!ヤクルト!赤鬼ホーナー!

では、また(‘ω’)ノ

ブログランキングのご協力をお願いしています。
下記のボタンをポチっと応援していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
< 前の記事
次の記事 >

あなたが興味のある記事かも

アーケード筐体のときめき: コイン投入口【TAMA-KYU】

オッス!civicです(‘ω’)ノ ゲームセンターなど筐体の『arcade machine… コイン投入口』がカプセルトイで登場しました。見るだけでちょっと気持ちがトキメキます。 目次1 全4種類 […]

さまようよろいが攻めてきたー!35周年で「ドラゴンクエスト」復刻ミニミニ冒険下敷とドラクエグッズご紹介

オッス!civicです(‘ω’)ノ 少し前なんですが、東京都上野駅前にある「ヤマシロヤ」さんに行ってきました。 ドラゴンクエスト発売35周年を記念して売り場拡張してあったり、一定の金額購入でノベル […]

鬼滅の刃マンチョコのシール

「鬼滅の刃マンチョコ 第二弾」にハマって、コンプリートするまで【ビックリマン】

オッス!civicです。 アニメ『鬼滅の刃』面白いですね。「無限列車編」は映画になかった描写が追加されていて、第一話からテレビにくぎ付けでした。 「遊郭編」もとても楽しみです。 ちなみに、webサイトもメチャクチャカッコ […]

白熱!昭和サイコロゲーム/プロ野球ゲーム 球団別選手カード【62年度 近鉄バッファローズ】

オッス!civicです(‘ω’)ノ みなさん「プロ野球ゲーム 球団別選手カード」ご存知ですか。 タカラが、1978年から1998年までの21年間販売していたカードゲームです。現在はトミーと合併して […]

30年経っても販売中!ワイルドミニ四駆をプラモ初心者が作ってみた【TAMIYA】

オッス!civicです(‘ω’)ノ かつて熱狂したミニ四駆シリーズですが、その中でも「ワイルドミニ四駆」が好きでした。大人買いじゃ!ってことで『ランチボックスJr.』『トヨタ ハイラックス サーフ […]

タイミングは?いつの間にか貯まっているプラチナポイントを使う:ゼルダの伝説:バクダン袋巾着、ハートの器豆皿【任天堂】【ニテンドー】

オッス!civicです(‘ω’)ノ Nintendo Switch Onlineを利用しているといつの間にか貯まっていると噂の「ニンテンドープラチナポイント」。そんな「ニンテンドープラチナポイント […]